とり家の日記

わが家のあれこれ。

はじめまして。

SNSで知り合った
軟骨無形成症のお子さんとママに
会ってきました♫



写真で2人を見たことはありましたが
実際はもっと可愛かったですね〜(^^)
ママさんもお洒落で美人さんだし、
息子くん!めっちゃかわいい♡
抱っこが好きで、甘えてました!



子供の月例は近いですが、
お互い見つめ合う程度で
わからない感じでしたf^_^;)

いつかお話してるとこ
見たいですね〜!



ショッピングモールで会ったのですが、
娘に履かせる靴探しを
手伝ってもらっちゃいました>_<



娘の足のサイズは
7.5㎝くらい。

やっとで小さいサイズを見つけても
足の甲が厚くて
入りきらなかったりf^_^;)

あと、室内履きのように
底が布製のものが多いですね。



最近娘は自我が強くなり
〜したい!!って感じで
訴えてきたり騒いだりが激しく´д` ;
長時間ベビーカーや抱っこ紐だと
つかまり立ちしたいのか
騒ぐようになりました>_<

なので
底がゴム製の靴が欲しかったのですが
子ども用品専門店にもサイズが
なかったです。



しかし帰宅してから
ネットで千円のものを見つけ、
試しに買ってみました。



f:id:hnhnhnchan:20151031033058j:image



8センチですが、
うん…ぴったりかなf^_^;)??
足首のシワが寄ってるけど…

普段は靴下付きのをはいてますが、
足の甲を気にせずはけるので楽です。
(サイズがなく、大きめですが)




f:id:hnhnhnchan:20151031033510j:image



公園で
つかまり立ちさせてみましたが、
靴に慣れないから
それはそれでぶーぶー
言っていました(笑)
…気が強い子なのかなあ(^_^;)



いたずらも上手になってきて
気づくと部屋が荒れてます( ̄O ̄;)

ちょっと目を離すと
どこかへパトロールに行ってしまうので
慌てて探してます笑



寝かしつけの時間は
私も一緒に寝ちゃったり(~_~;)

深夜に起きて、家事を済ませて
そのまま目が冴える事が多いので、
こんな時間の更新です笑



f:id:hnhnhnchan:20151031033725j:image