とり家の日記

わが家のあれこれ。

しまじろう

生後8ヶ月頃まで
子供にテレビを観せて
いなかったのですが、

身体の成長が遅いし
刺激になれば…と
教育番組を観せてみる事にしました。

(うちの子は一人で観させると
ぼーっとしちゃうので
一緒に観てますf^_^;))



その延長で
中古屋でしまじろうのDVDを買って
観せてみました…ら!

めっちゃ笑ってるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!?



…と言う事で
注文してみました(笑)







お遊戯の後にお姉さんが
バイバイって手を振るのですが、
娘もバイバイって言って
手を振ってました( ̄O ̄;)
f:id:hnhnhnchan:20151112113512p:image



今までバイバイはほぼ出来ず…
小児科の先生には
練習しましょう〜!と言われてたので、
すんなり出来てびっくりしました´д` ;

…と言っても実践ではまだ
気まぐれですf^_^;)



今はDVDのマネしながら
お返事の練習してます。
あんまりやらないですが(T ^ T)

まあ、楽しむツールとして使えれば
いいですね(^_^;)




本人はしまじろうを気に入ったようで、
DVDを探しています。

f:id:hnhnhnchan:20151112114620j:image




身体の方は、
壁をよじ登ってたっちが
できるようになりました(^^)



f:id:hnhnhnchan:20151112114855j:image



腰が座ったのが1歳の時。(先月)

そこから急に身体がしっかりして
足腰も強くなったと思います。



…と同時に自我も出て、
まるで女王様のように
振る舞っています´д` ;
(偶然にも?
名前はスペイン語だと女王です)



感情を表してくれるので
意思疎通が楽にはなりましたが、
たまに手がつけられないです(ーー;)



…顔は主人と同じ顔ですが、
中身は私に似たようです(;´Д`A