
とり家の日記

わが家のあれこれ。

結婚式&最近

今週末に
主人のイトコの結婚式に
お呼ばれしてます(^^)



娘の服も買いました♫
f:id:hnhnhnchan:20151117233624j:image




軟骨無形成症の子は
服のサイズに困るんですよね。



最近ズボンを作ろうと
型紙は準備したのですが、
いい生地が見つからなくて笑



私は男っぽい趣味なので、
娘にも男っぽいの
着せちゃうんですよね…。


f:id:hnhnhnchan:20151117234130j:image



ズボンじゃなくて
ワンピースを作りますf^_^;)!!





最近は毎日出かけまくってて
忙しいです(笑)



時間があるとき
子育て広場に行くのですが、

今まで行っていた所は
狭いわりに人が多いし、
他のママさんといると
気持ちが疲れちゃって´д` ;



皆さん我が子自慢がすごくて、
結構バチバチ
言わせてるんですよね(笑)



そうなんですね〜!って聞いてても
疲れるだけだし、
うちの子は成長が遅くて
置いてけぼり(^_^;)



まあ、そんな環境にいても
疲れるだけだし
娘と二人で遊ぶ事も多いですが、

せっかく来たんだから
娘も誰かと遊んだ方が
楽しいよなあ〜…と思い、

市内にある違う子育て広場に
行きつけを変更しました(笑)



子供通しは
仲良くなれるかもしれないのに、
私がママ選びしてるみたいで
嫌だなあと思いましたが…

主人には、
娘を世界一幸せにするっていう
目標がブレなければ
色んなこと試したっていいんじゃない?
と言われ(笑)
それもそうかと思いました←



今行ってる子育て広場は
広いし空いてるし
なかなか良いです(*^o^*)



子供の発達で悩んでるのかな?
というママさんがいて、
話してたら仲良くなったりします。



子どもに刺激を与えるために
自分の気持ちに無理して
いらしてるみたいでした。



私もそういう時がありました。



初対面のママさんに
この子足太いから嫌われるよ。
可哀想だからズボンしか
履かせない方がいいと言われ、



病気が分かる前の事で、
娘が小さい事に悩んでいたので
外見の事言われてグサっときました(T ^ T)




軟骨ちゃんは
足がプニプニの子が多いので、
大きくなった時に
幼少の自分のプニプニの写真見て
嫌だって思うのかなあ??

なので、その方の言うことにも
一理あるんですけど、
初対面で嫌われるとか言われると
さすがに落ちました←



その後も子育て広場に行きましたが、
その方がいないか
ビクビクしてました(笑)



無理して行く必要はないんですよね。
娘にも伝わってたと思います(ーー;)

今は割と楽しく通ってます*\(^o^)/*



うちの市は
病気や障害を持った子の
遊び広場(グループ?)があるらしく、
月一回かなんかで集まってるようです。



うちの子は2ヶ月に一度
療育で遊んでますが、
先生としか話さないので…

同じ悩みを持つママさんと
保育園や生活面のお話もしたいし、
そちらも参加したいなあと
思ってます。