とり家の日記

わが家のあれこれ。

私だけ?

たまーになんですが、
下腹部が痛くなるんですよね。



今回も念のため
産婦人科に行きましたが
問題なしのようです。



手術の跡が原因じゃないかと
言われました。
(季節の変わり目に
古傷が痛むというか…)


いつも気づいたら治ってるし、
そんなに痛くないんですよね。

私だけなのかなf^_^;)?




私は17歳の時に
卵巣嚢腫の手術でお腹を切り、
出産の際には帝王切開で
また同じところを切られたので
下腹部を2回切ってます。



卵巣嚢腫の術後も
そんなことあったかなあ〜…

だいぶん前なので
全く記憶にないです…f^_^;)





卵巣嚢腫なんですが、
私のように10代でもなるので
気をつけたほうが良いです。



手術は内視鏡で行われたのですが、
術後めっちゃ痛かったf^_^;)



でもこの手術をしたから
帝王切開をするって聞いた時も
痛みを想像出来て怖くなかったし、

術後は数日ご飯食べられないので
ご飯を食べられる幸せに気付き、
お米粒一つも残さないように
なりました(^^)
(だから大食いになったんですが笑)




10代って親に言いにくいし、
気付きにくいですよね。


生理不順がひどかったり、
出血が続くようなら要注意です´д` ;