とり家の日記

わが家のあれこれ。

最近

気づいたら立ってます( ̄O ̄;)

プレーリードッグみたいな感じです笑



f:id:hnhnhnchan:20160116003938j:image




遊び方も変わってきて、
100均でおままごとセットを買ってきたら
パクパクと食べる真似をしています。



f:id:hnhnhnchan:20160116004238j:image


手が小さいからか?
マジックテープの部分を
ぱかっとはずせない(T ^ T)





指先の動きの練習の為に
ご飯は手づかみで。



f:id:hnhnhnchan:20160116210333j:image




今まで
食べさせてあげてたのですが、
自分なりに食べたいものと食べたい量、
ペースがあるみたいで
わーわー騒いだり、顔を背けたり
口からベロベロこぼしたり…
お米は食べないし!!

毎回食事の時間が憂鬱でした…。




なので
ご飯は一口おにぎりにして、
汁っぽいもの以外はちぎってあげて、
全部手づかみで
自由にどーぞって感じで(ーー;)

そうしたら楽になり
前より食べてくれるように
なりましたf^_^;)




f:id:hnhnhnchan:20160116210348j:image

大体こうなりますけど…´д` ;




(娘は1歳2ヶ月で歯が生え始めたので
まだ4本しかありませんf^_^;)







うちはいつも
市の子育て広場で遊ばせてるんですが、
本人は結構楽しそうにしてます。

なので来週は
幼稚園の無料開放にも
行ってみようと思ってます(^^)



どう見ても一歳児じゃないけど、
要件は満たしてるし(笑)

タダで粘土遊び出来るし、
本の読み聞かせもしてくれるし
予約はいらないみたいだから行っちゃお…




楽しみだ〜(^O^)