
とり家の日記

わが家のあれこれ。

こども医療センター

神奈川県立こども医療センターに
行ってきました(^^)




f:id:hnhnhnchan:20160126213032j:image



今は住んでる町の総合病院に通ってますが、
秋に行われたつくしの会で
殆どの方がここに通ってると聞き
今の主治医に相談して、初受診!

今日は特に検査はなく、
問題ないとのことでした!



内分泌科にかかりましたが、
この先生は今の主治医と友達で、
しょっちゅう連絡しあう中だそう(笑)




今の主治医も
内分泌科の有名な先生なので、

普段は今通ってる病院にかかり、
半年に一度、こども医療センターで検診
…という形になりました。



先生から新薬の話も出ましたが、
少しずつ医療の世界も進歩しているので、
進展を見守っていこうと思っています。





こども医療センターの廊下に
闘病中の子や家族の書いた絵馬が
沢山飾ってありました。



中には…つたない字で書いてあるから
小学校低学年くらいかな?

本当はゲームがほしい!とか
バスの運転手になりたい!とか
書く年齢だと思いますが…。



一生懸命現実と戦っているんだと思うと
涙が出ました。



どうかみんなの願いが叶いますように…。





私も、娘と共に、
少しずつ強くなろう(^^)