とり家の日記

わが家のあれこれ。

いつもの風景と思い出

毎度お馴染みの食事風景




いやー
f:id:hnhnhnchan:20160212184554j:image



そっちがいい!
f:id:hnhnhnchan:20160212184629j:image




気に入ったのはおいしい〜(笑)
f:id:hnhnhnchan:20160212184654j:image




f:id:hnhnhnchan:20160212184820j:image




表情がコロコロ変わって
面白いんですけどね…(^_^;)



いつかなおればいいけど
怒ってもグズるだけだし
どう接していいのか悩む…。





自分は小さい頃どうだったっけ??と
思い返してみました…(ーー;)




私は小学校卒業まで
祖母と一緒に暮らしていたのですが、
調理師だったので毎食豪華でした。



品目が多いし、バランスも考えられていて
そのおかげで私は好き嫌いないです。



…もっと料理を
習っておけば良かったなあf^_^;)
工夫が足りないのかな〜…。






祖母は娘が生まれた3日後に昏睡状態になり
娘を見ることなく
亡くなってしまいましたが…。



台所で下ごしらえしてる小さな背中が
今でも懐かしいですね。