とり家の日記

わが家のあれこれ。

くつ

リハビリの先生に
そろそろ靴の購入をと言われました。



病院にきてる装具の業者さんが
市販の子供靴のサンプルを持ってるかも?で
あったら二週間後に見せてもらえますが、
ない可能性もあるし。



なので横浜に行ったついでに
アシックス東急スクエア店に足を運びました。
(巡回リハビリのPTさんが
足の大きさより甲や幅で選んだ方が良く、
アシックスがいいかもと仰っていたので。
足首固定の為にハイカットを薦められました)




フィッターさんがいらっしゃるので
サイズを見てもらえます。
アドバイスももらえるので安心(^^)

凄く良い方で色々お話聞けました。
(娘の年齢言ってなかったけど
1歳半だとは思ってないだろうなあf^_^;))




私は事前にネットで商品一覧を見て
これがいいと思ってる事を伝えました。

f:id:hnhnhnchan:20160320232848j:image



上二段のハイカットより
最下段の物の方が更にハイですよね笑
しっかり足首を固定してくれそうだし。

しかしこれは
ファーストシューズに慣れたら履く
ベビーシューズだそう。



1人で10歩以上歩けたら
ファーストシューズを購入→

大体3ヶ月でサイズアウトし、
その頃には小走り出来ていそうなので
ベビーシューズに変更、って感じらしいです

そうなんだ〜( ̄O ̄;)



ちなみに軟骨ちゃんは
足の大きさはあまり変わらないかも?ですが
甲や幅が広がってサイズアウトするのではと
言われました。




うちの子は足の大きさは9㎝位ですが、
甲や幅を考慮して、12㎝が良さそうです。



f:id:hnhnhnchan:20160320234210j:image


f:id:hnhnhnchan:20160320234237j:image
(ハデスパッツ笑)

商品名TUF110 ファブレFIRST MSⅡ
f:id:hnhnhnchan:20160320234814j:image



身体が小さいので
靴がとても大きく見えますね(笑)



今回は試着のみにさせてもらい、
靴を履いた時の写真をリハビリの先生に見せて
OKがでたら買おうと思ってます。



娘は今の所足の湾曲?や癖はないですが、
体重増加など気をつけなければなりません。
すぐ先生に相談できるよう
日頃からちゃんと見ていなくちゃなあ´д` ;




あ、事前に調べてた
ハイカットの更にハイな靴。

店内に在庫がないので実物をみてないですが
ハイカットでもこんな感じだから
あれだとふくらはぎを覆ってしまい
しゃがめなくなりそうです(^_^;)