
とり家の日記

わが家のあれこれ。

島根

久々に帰りました(^_^;)

パパは別便で来たので娘と二人
飛行機で1時間。
寝てくれてたから良かったです。



娘はママくっく〜としょっちゅう言うので
散歩がてら近所のファミサポに
何度も行きました笑
名詞+名詞は言えるようになりましたが
動詞はあまり言わないです。
二語文なのか何なのか分かりません笑



f:id:hnhnhnchan:20160509195436j:image





f:id:hnhnhnchan:20160509201012j:image



妹が飼ってる金魚(鯉?)がお気に入りで
ずーっと見てました。

妹のネーミングセンスおかしいので、
以前は税金と年金と言う名前のがいました。
(半年前死にましたが…´д` ;)


娘は妹に懐いていたので、
私的にはすごく楽でした(笑)

もうすぐ嫁ぐので
当分会えないですね…
嬉しいけど残念。






f:id:hnhnhnchan:20160509201643j:image



妹と娘と一緒に
親戚のおばちゃんの家に泊まりに行き
夜は外食しました(^^)



娘は食べムラが減って、
文句言わず食べるようになり
食欲戻りました(T ^ T)
よかった〜…。

これだけ食べるのに出る量も多くて
体重変わらないですf^_^;)






泊まった翌日は
新しくできたイオンモールに行き
ひぃじーじに靴を買って貰いました!



色々試着しましたが
足の甲が厚すぎて
イフミーかアシックスしか
入らなかったです( ̄O ̄;)

イフミーはギリギリだし、
やっぱアシックスにしました!



足が大きくなったみたいで
3月末に試着したハイカットは
足首キツキツ…

先生には無理にハイカットにしなくていいと
言われているので
普通の?にしました。



f:id:hnhnhnchan:20160509202713j:image



今まで布製のベビーシューズはいてたので
底がゴム製のは初めて。




娘は普段じーじばーばに会わないので
意味も分からないし言えなかったんですが、
靴を買ってもらったのをキッカケに
ひいじーじが言えるようになりました。

もうすぐ90歳ですが
いつまでも元気でいて欲しいですね(^^)





久々に友達に会えたし
私自身もリフレッシュできました。



上京して7年。
今住んでいる所は
親戚も昔から知ってる友達もいないし
やっぱ寂しいというのはありますね〜f^_^;)




当時は私の方言がキツすぎて
職場の人に会話が通じず
恥ずかしくて必死になおしましたが…
方言聞くと今でも安心しますね(^^)笑



今でも地元が好きで、
上京してからずっと
携帯の待ち受けが島根の景色です(笑)