
とり家の日記

わが家のあれこれ。

こどもチャレンジ

娘ちゃん、
私の言う事は聞かないのですが
しまじろうの言う事はすぐ聞きます(^_^;)



帽子を被るのが嫌いで大暴れしていたのに
DVDでしまじろうが
被ろうね〜と言っているのを見てから 
自分から被るようになりました(笑)



来月号から
トイレトレーニングが始まるらしく、
便器の蓋に顔の付いたキャラクターが
よく登場します…。



2歳からでいいやと思いつつ
おしっこしたら教えて〜と言っておいたら
たまに教えてくれるようになりました。



ママ〜と言いながら
オムツをトントンと叩くのですが、
オムツを換えたの1時間前だし
はたして本当に今したのだろうか?
…と思っていましたが、



先日、お風呂上がりにオムツを履いてすぐ
オシッコ出たの合図。


…確かにオムツのオシッコサイン出てる。
おお〜( ̄O ̄;)!?




まだ長時間尿を溜める機能も
備わってなさそうだし、

手足が短いのをどう工夫していいか
分からないので
のんびりでいいかなと思ってます…。



幼稚園入れるまでに
ある程度出来たらいいのかな。。。





f:id:hnhnhnchan:20160602173850j:image



(しまじろうも好きだけど
最近はアンパンマンばっかです。
アンパンマンの服はお気に入り。

仁王立ちのパパがシュール…)