とり家の日記

わが家のあれこれ。

冬服

関東は急に寒くなりました。



衣替えしましたが、
娘の冬服があまりない。…なぜ( ̄O ̄;)?




よく考えたら去年は歩けなかったので
薄い長袖にワンピース+スパッツ、
あったかーい上着を着るのが定番でした。

f:id:hnhnhnchan:20161015223842j:image



今年は歩けるようになって
公園にも行くので
あまりスパッツ履かせたくない(笑)

…ということで
ズボンと長袖を買いに行きました(^^)



マイメロの服はサイズ90、
他はサイズ80です。

いつもブランドにより
80〜90着せるけど、
この90はブカブカ(笑)


f:id:hnhnhnchan:20161015224000j:image



娘、好みがうるさくなってきて
ピンク、リボン、キティ、ミニー…など
可愛い服が大好き。

気に入らないと着てくれない時もあるので
一緒に選びました(笑)

(因みにしまむらとバースデイ。
今までお下がりと古着ばかりだったので
新品久しぶりかも。)



ズボン、丈が長いかなと思ったけど
試着したら意外と?大丈夫だった。
ちょっと丈短いタイプみたいだし
なんなら折ればいけそう。

パツパツですけど(笑)



最近はニット帽もお気に入りらしく、
いつも大事そうに持ってます(笑)

f:id:hnhnhnchan:20161015224702j:image




娘の場合ですがサルエル型は似合わなくって。
ストレートのズボンにしたら
ウエストも履いた感じも
良さそうでした。




軟骨ちゃんは骨盤狭いから
ウエスト合わないし
足の長さに合うズボンが
なかなかないですね。

H&Mとかの外国ファストファッション
サイズがこまかいので便利。
日本製もこうしてくれたらいいなあ〜(笑)



今回は娘の好みに合う服が買えて
良かったです(笑)

一回買うと財布の紐が緩んで
また行っちゃいそうだなあ…しまパト(笑)