とり家の日記

わが家のあれこれ。

あけまして

おめでとうございますm(__)m



どうぞ本年もよろしくお願い致します。








年が明けて早々ですが、
我が家はドタバタしてます(笑)



2年ぶりの新生児育児で
私も主人も一日中ねむーいです(_ _).。o○




次女ちゃんは沢山飲む子のようで
1日あたり50グラムも
体重が増えています。

入院中飲まなくて要観察だったのが
ウソのようです。



背中スイッチは今の所ないみたい。
これからなのかな。




私自身は母乳育児に慣れず
トラブル続き…。。。



長女は退院後から完ミだったので
張りや詰まりを放置しちゃってて…
それが残ってるのかな?

なので年末年始と
母乳外来に通ってます。




f:id:hnhnhnchan:20170102152347j:image




長女は元気いっぱいで
大声で走り回ったりひたすら喋ってたり
イヤイヤ期も続いてます(笑)



今の所赤ちゃん返りはなく、
意外にもお手伝いしてくれてます。



f:id:hnhnhnchan:20170103001928j:image 
↑拭いてくれてる(^_^;)



あ・か・ちゃん♡
かわいいねー!ウフフ〜♡と
頭を撫でてくれるけど
ふれあい動物園のうさぎに対しても
こんな感じだったなあ…(笑)

お姉さんになったという実感は
まだないのかな。
ちょっと分かんない…(笑)




まだまだ落ち着かないですが、
元気に新年を迎えられて
嬉しく思います(^^)








長女ちゃんは春から未就園児。

秋には一人通園になります。



f:id:hnhnhnchan:20170102172150j:image



大きな通園バッグを持って
楽しく通ってくれるかな。



持ち前の明るさと活発さで
沢山のお友達を作ってほしいですね。



今年も成長を
見守っていきたいと思います(^^)