
とり家の日記

わが家のあれこれ。

おてんばさん

次女ちゃん、生後一か月になりました。



f:id:hnhnhnchan:20170124221337j:image



ものすごく大きくなったような…。。
一か月検診が楽しみです。







主人が仕事始まってからは
日中一人で2人の世話(^_^;)

長女は赤ちゃん返りはないのですが
ともかーく活発で…。  



最近ジャンプ出来るようになり、
(…と言っても数センチ?ですが)
飛び跳ねまくって危なっかしいし
大声出してハッスルしたり´д` ;

2人揃ってグズリ出した時は
私も泣きそうになりますね(−_−;)

深呼吸して気合いで乗り切ってます(笑)



赤ちゃん返りが全くなく、
いつも通りマイワールドな長女ちゃん(笑)
意外でした。



f:id:hnhnhnchan:20170124222057j:image





そして
夏から始めていたトイレトレーニング、
私が妊娠中で大変だったので
中断していたのですが、 

久しぶりに補助便座に乗せてみたら
なんと!おしっこしてくれました(^^)

初めてトイレでおしっこ成功!
頑張ったね!





他にも
難しいパズルを
いつの間にか出来るようになってたり!

急に成長したような気がします。




f:id:hnhnhnchan:20170125011923j:image



ただ、やる事も豪快になり
イスを使って食卓テーブルに登り
置いてあるパンを勝手に
食べようとしていたことも…´д` ;

本当に目が離せないんですよね…



次女に付きっきりの時は
アンパンマンのDVDを見せて
時間稼ぎをしているのですが、

DVDの見せすぎなのか、
最近関西弁?を話すように…( ̄O ̄;)

突然「堪忍や!!」と叫んだりします笑
(おやこどんちゃんというキャラらしい)



アンパンマンみるー!!!と
グズグズする事も多く、
言い聞かせても全く聞かない。



見せすぎかな、兼ね合いが難しいなーと
思ったりしてます´д` ;



イヤイヤ期というより、
自己主張が強い性格な気がしますね。
自分の意見が通るまで
ぶーぶー言ってます。



どういったら納得してくれるのか…
うーん(−_−;)