とり家の日記

わが家のあれこれ。

検診とお出かけ

先日、2人とも検診に行ってきました。



長女ちゃん。
体重、2ヶ月で1キロ以上増えて
10キロ超えてました( ̄O ̄;)



私が妊娠後期に自宅安静だったので
外遊びの回数減ったのと、

家事禁止で弁当やお惣菜ばかりだったから?



今も次女ちゃんいて外出難しいから
土日くらいは外遊びさせてあげないとな💦



MRIの結果は異常なし。良かった。



あと、骨盤が狭いので市販のオムツが合わず
腰?の部分がかぶれちゃうので、
薬を出してもらいました😢



f:id:hnhnhnchan:20170129120733j:image


ゴムの部分が擦れて痛いみたい。

いろんなメーカー試したけどダメ。
体重通り、Lサイズ使ってるけど
BIGにすべきなのか…💦








次女ちゃんも生後一か月検診。
身長7㎝伸び、体重は1.8㎏増えました。

思ったより増えてた( ̄O ̄;)



聴力検査も問題ないようで
とりあえず安心しました。




f:id:hnhnhnchan:20170129105705j:image




長女ちゃん、妹が産まれてから
態度が変わった感じはないのですが、

次女を認識してないのか?
分かってるけど受け入れられてないのか?
気になる点がいくつかあります。




寂しい気持ちや戸惑いはあるだろうし、
リフレッシュを兼ねて
2人でららぽーと湘南平塚へ行き
楽しんできました(^^)

次女ちゃんの面倒見てくれた主人に感謝。



キティちゃんグッズ見たり、
姉妹お揃いの服を選んだり、
パンケーキも食べた。



f:id:hnhnhnchan:20170129121402j:image



エレベーター内では鏡に向かって
ポーズを決めたり、ウインク?したみたり。

仕草が面白かったです^_−☆



最近余裕なくて疲れ切ってたけど
気分転換できました笑🙌