とり家の日記

わが家のあれこれ。

お姉ちゃん。

次女ちゃん、生後2ヶ月を迎え
話しかけると笑うようになりました(^^)

f:id:hnhnhnchan:20170223233133p:image



長女ちゃんは大分お姉ちゃんぽくなり、
話しかけたり、頭をなでたり
おもちゃを見せてあげたりしてくれてます。

優しい♡



病院に行った時、先生に
「ともよちゃんは可愛い赤ちゃんなの。」
「一緒に遊びたいな〜。」と言ってて
そんな事思ってるんだなあ、と
嬉しくなりました(*^_^*)



タイミング良く
こどもチャレンジのDVDにも
はなちゃん(しまじろうの妹)が登場!



f:id:hnhnhnchan:20170225225127j:image



このシーンばっかり観たがります(笑)







でも甘えたい時もあるみたいで、
ギュッとしてあげた時
「ママの抱っこは最高ですねえ〜」と
言ってくれました( ̄O ̄;)



どこでそんな褒め言葉を覚えたんだろ…
不思議(笑)だけど嬉しいね。



抱っこして欲しいの〜とか
頭なでて!と言ってきたり。
可愛らしいです^ ^





f:id:hnhnhnchan:20170225230906j:image




最近お気に入りのポーズは
キティちゃんのマネ(指を口に当てる)と、

何故かアゴを突き出すようになりました…。



なんかクッキングパパっぽい。