とり家の日記

わが家のあれこれ。

検査結果を聞いてきました。

先日、検査入院の結果を聞きに行ってきました。

 

 

 

特に異常はなかったので安心。
小慢の手続き完了後に
成長ホルモン治療を始める事になりました。

 

 


わが家の場合は…ですが、
今後の流れは

 

先生に書類を書いていただいて、
後日取りに行く、または郵送して貰う📪

 

 

届いた書類を保健所に持って行く。
(市役所の地域もあると思います。

我が家は隣町の保健所が管轄ですが、
子連れで大変だろうと考慮して下さり
わざわざ保健師さんが家に来て手続き
してくださるそうです🙇‍♀️)

 

 

審査に時間がかかるので、
2か月後くらいに医療証が届く。

 

 

届いたら先生に連絡して、
都合の良い日時にこども医療へ🏥
一緒に注射を打つ練習をして、
確認してからスタートする予定です。

 

 


うちはこども医療まで遠いので、
数ヶ月間副作用がないかチェックして
問題なさそうなら
普段通っている地元の病院で
注射を受け取れる事になりました。

 

 

 

両方の病院の先生が
内分泌科専門通しでお知り合いらしく、
そのようにして頂く事になったみたいです。

 

 

 

地元の病院は車で10分程度なので

個人的にもすごく楽です💦

 

 

 

一応ですが、その後もこども医療には
年一回レントゲン検査などのため
定期的に通院する予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hnhnhnchan:20170901215524j:image

 

f:id:hnhnhnchan:20170901215540j:image

 

 

 

帰る前に院内のタリーズで一休み☕️

 

お疲れ様でした✨